2020年3月3日

正体不明の感染症の影響で


イベントは中止、外出は自粛・・・


何か明るいニュースがあるといくらか気も紛れるんですが・・・

早く良い方向に向かってくれることを切に願っております。



芸術の方は、といいますと


これから春の展覧会シーズンですよね。


何ヶ月も前からギャラリー予約していよいよ開催の日が近づいてきた頃ではないでしょうか?


作品が描き終わり、いざ額装しようにも現在の状況ですと人の多い街の額縁店へ行くのもなかなか勇気が必要ですよね。


自分の持っている額縁を利用して作品を入れ替えるのも1つの手で


すね。


そのまま作品を差し替えるだけで済めば何も問題ないのですが

元のマットでは作品が合わない場合が多々あると思います。


そのような場合は

額縁店や画材店のマットカットサービスを利用しましょう。

色を変えたり窓寸法を変えたりと、マットだけを購入することができます。



ちなみにこういったサービスは大型店舗やコンピューターマットカッターを導入している店舗さんがお安くできますね。ただその分お客さんも多いですしマットを選ぶにもなかなか時間をかけられません。



あらかじめマットの外寸法と(作品がちょうどよくおさまる)窓寸法色味などを控えておくとお店に行った時に慌てずスムーズに店員に伝えられると思います。



外出できない方、大型店等では出来ないマット装飾で額装されたい方に


当店ではおまかせ額装サービスを行っております。


(本当は1度ご来店頂いて一緒にお話ししながらじっくり額縁やマットを選んでいただきたいです。当店最寄駅までの送迎サービスありますので可能な方は是非。)


作品とご予算、それと”額縁のイメージもしくは仕上がりのイメージ”を頂ければ当方におまかせいただき額装してお客様の元にお送りします。

ご依頼時に”おまかせ額装”と言って頂ければ通常価格より15%割引させていただきます。


もちろん額縁、マットの色、マット装飾、仕様などご要望があれば別途対応させて頂きます。


額縁と作品を送って頂いて”合うようにマット作ってくれ~”といったご注文もお受けしてますのでお気軽にご相談ください。



額装のご依頼は こちらから




※来店の際はくれぐれも事前予約をお願いしますね。

12回の閲覧

最新記事

すべて表示

6月の営業について

緊急事態宣言が解除されました。 が、まだまだ気を緩めるわけにはいかなそうですね・・・。 しかし対策をすれば大丈夫だということも分かりましたね。 今後は十分なコロナ対策をした上で通常営業を再開します。 ご来店の際は、従来通り事前にお日にちの予約をお願いします。 皆様まだまだ額装のことなどに気が向かないでしょうが私も気長にお待ちしております(^ ^); 今後ともよろしくお願い致します。 皆様の生活が元

Copyright atelier-coccolo 2008 All Right Reserved. 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now